ジャパンカップ2018東京大会サテライト開催報告です。

みなさん、こんばんは。

横浜のタミヤRCステーションミニ四駆ステーション、ラジコンカー練習場元気っ子さん(お店のHPはこちらから店主のおかべです。

7月14日(土)〜15日(日)は、ミニ四駆ジャパンカップ2018東京大会サテライトを開催。

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました!

今回は、土曜日にオープンクラス、そして当店イチオシ、気軽に遊べるDクラスゆるDの2レース、さらに日曜日のラストにジュニアクラスを開催しました。

まずは土曜日最初のレース、オープンクラスから。

今回も、品川帰りの方や、翌日品川に参加されるという方にもご参加いただきましたよ!

トーナメントを2回行い

freqさん写真中央が見事優勝!

2位はあかぼんさん同右、3位はLEEEさんでした。

続いてはゆるDです。

プラスチックの実車系ボディ、モーターはチューン系を貸与、使って良いパーツは、ファーストトライセット各種、AR用リアブレーキ、フロントアンダーガード、サイドマスダンのみ。

お手軽に参加できるカテゴリーとして、ミニ四駆を始めたばかりの方にもオススメなクラスなんですよ。詳細はこちら

今回は、片軸両軸いずれも新品のアトミックチューン2モーターを豪華!?に支給。よりイコールなコンディションに近づけたこのレースも2回のトーナメントで勝者を決定します。

ゆるDのお手本のようなマシン、あかぼんさんのフェスタジョーヌが、すでにゆるDで複数回優勝しているfreqさんのARオオカミGTと接戦の末に勝利!

さてさて、2日目の日曜日は残り1枚のプレートを賭けたジュニアクラスを開催いたしました。

ジュニアの参加は3名ということで、お父さん方、他のお客様、わたくし店主も混ざって、大勢でレースを始めたところ

なんと、何の忖度もなしで、決勝戦はジュニア3人が勝ち残る、素晴らしい展開に!

決勝スタート直前の模様

レースを制したのはよしやくんの、こちらのデクロスでした!

右側がよしやくんお父さん、左側がゆうせいくんとあやねちゃんお父さん。よしやくん、通算3枚目のプレートGET!

ということで、今回のサテライトも皆で楽しく盛り上がりました。

ご来店いただいた皆様、あらためてありがとうございました!

来週7月22日(日)は、元気っ子さん月例シリーズ戦まつりを開催いたします。実車系も、スパイクタイヤ付きマシンも、もちろん普通オープンクラスも楽しめる、盛りだくさんの1日です。

次週もお気軽にご参加ください!

人気ブログランキング

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm()m