姪っ子と自転車

昨日は天候が微妙でライドは保留。やっぱりですが、昼や夕方に雨が振り出し、走らないでよかった()となっていました。

今日は朝イチで走りにいくつもりが、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行くってことで、時間もなくライドは見送り。

それでも悪あがきでの

ローラー。

汗がボタボタ落ちてきて直ぐにギブアップでしたが。()

さてさて、姪っ子の誕生日プレゼントですが、お目当てのものは決まっています。

あさひで売っているこの自転車で、このカラー。

前の自転車は18インチで身長135cmある姪っ子にはもう小さい。

この自転車は新しい自転車買うと置き場がないからってことで、家に持ってきていました。

うちは事情があって、無駄に広い倉庫がありますからね。

そんな訳であとはお店で購入するだけだったのですが。

残念ながら欲しいカラーの在庫がなく、取り寄せとなりました。orz

ちなみにkanaさんは姪っ子には何度も

ロードはどう?

と聞いたのですが、全力で

絶対いや!(ヘ)

と拒否られたんですよね。()

ちぇっ。()

午前中に買いに行き、昼には戻ってきてから走るつもりが、なんだかんだで帰ってきたのは夕方。

家に戻ってきてからなぜか姪っ子が

自転車乗る!(ー)

という言い出し、しまったばかりの自転車を引っ張り出してくるし。()

姉夫婦は家でゴロゴロ。

ええ、もちろん付き添いはわたしになるワケです。(;)

なので、少しだけ姪っ子と近所を走ってきました。

ちょうど電車がくる!ってことで

姪っ子待機中。笑

電車近っ!

と凄く驚いていました。笑

2ぐらいの上りは多少大変だけど無理なく上れているようで、家の前の6の坂は途中で一度足を着いたものの、最後まで上っていましたよ。

私、ママチャリのときはこの家の前の坂を上りきれなかったんですよね。

凄いな。(A)

姪っ子との初ライドで、姪っ子にとっては公道デビューとなりました。